FC2ブログ

時空の狭間


521 本当にあった怖い名無し sage 2009/10/29(木) 04:47:26 ID:QXbTk1550
やべぇ、まだ寝られない。
今日というか正確には昨日から今日にかけて起こったことが気になって気になって。
悪いが投下させてもらうよ。

月一程度の割合でやってる飲み会があったんだが、その前に寄り道しなくちゃいけなくてさ、何カ所か寄って行ってから、お店の近くの喫茶店で集合時間迄時間をつぶしてたんだわ。

まぁそれだけなら普通の話しなんだが、その喫茶店でおかしなことがいくつか起きた。
まず一つ目。違う飲み会の予約をしようと、一旦店の外に出てケータイで電話かけたんだよ。
19時過ぎのことだった。で、予約自体は滞りなくできたんだが、電話先との会話がちょっと おかしいんだよ。
19時っていったら、普通は飲食の店って開店してるはずなんだよな。
だけど、電話先の店は、まだ会社が終わる時間じゃないからまだお客さんいないんだよね、
なんてヘンなこというんだよ。何度もその店行ってるんだが、人気の店で19時に客が居ないなんてことはないんだよ。しかも19時っつったら、普通は会社はおわってるわな。
だけどそんなこと言われて、頭に疑問符がいっぱい付きながらも、まぁいいやで電話を終わったわけだ。


522 本当にあった怖い名無し sage 2009/10/29(木) 04:47:31 ID:QXbTk1550
二つ目。喫茶店の中に戻り、コーヒーを飲んでいた時にメールが来て返事を書こうとしたとき、時計をフとみたら、17時45分なわけ。
見間違いかなと思いつつ、返事を書き終わってから、暇だから2chとか見てたのな。で、時計みたら18:45。
ヘェ?おっかしいなぁ、疲れてるんかなと思いつつ、コーヒーをまたすすりながらケータイ弄ってた

三つ目。俺以外の居たはずの客が見えない。二組いたはずなのに居ない。
帰ったんだろうなと思ってまたケータイ弄ってたらさ、居たはずの客が新しく入ってきた。
アァン?訳が解らない。
でまたケータイの時計をみると、18:30。なんだか時計の指す時間が行ったり来たりしてるんだよ。
さすがに怖くなってさ、そそくさと店を出て、外の時計を見ると19:30だったから、ケータイの時計がおかしくなったのかなと信じ込むことにして、集合場所へ。
で、知り合いに「時間つぶしにあそこの喫茶店に居たよ」なんて話しをしたら、ある友達が「俺もコーヒー飲んでたよ」なんていうのさ。

声かけてくれよなんて言ったら、居なかったっていうんだよ。
全席で10席あるかないかの小さな喫茶店だから見過ごすはずはないんだが、居なかったって言い張ってる。
もうこの時点で俺は頭がパニックになってさ、飲み会なのに酔えずに終わったよ。
で、家に帰ってから、発信やメール送信記録とかみてると、別におかしい所はないんだが、今日体験したことは一体なんだったのか、未だに解らずに眠りにつくことが出来ん。
もし、時空の狭間を行ったり来たりしてたのなら、そのまま狭間から逃げることができないなんてこともあるんかなとか色々考えてしまう。もうすぐ5時だよ、どーしよ・・・
関連記事
2018-02-07 18:17 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR