FC2ブログ

アイ




私(女です)が大学生の時、某SNSのコミュで出会い、すっかり意気投合した女の子がいた。
住みも近かったのでそのうちオフしたいねって流れになってSkypeのアカウントを教えあった。
そしたら次の日くらいからSNSのボイスによくわからないネガティブ発言がドッサリ…。
何かあったのかなと思いつつも、踏み入っていいのかわからなかったので
様子見してたらある日の夜中にその子から突然Skypeに着信が。

なんの気無しに出てみたら泣いてた。
こっちが何を言っても返事を返さず、ひたすらわんわん泣いてて怖かった。
怖くなってこっちが黙ると、ちょっと落ち着いてすすり泣くような声になって
私の言葉を待つそぶりを見せるんだけど、声かけたら
「ひぃぁあああ」みたいな感じで声張り上げて泣く。

その繰り返しが10分くらい(もっと短かったかも)
その時点でこの子おかしいと思ったんだけど、何かあったのかもしれないし
なんとかなだめて話を聞いた所、私と友達になれてすごく嬉しいけど会うのが怖くてたまらない、とかそんな内容だった。

会うの怖いなら今回は会うの無しにしようと提案したら
今度は「それは嫌、絶対会いたい」の一点張り。
最終的になぜかキレ気味だった。

その後は「昔レイプされて男性恐怖症になった」とか「それがキッカケで鬱になった」とか

「イジメられてた事もあって今はそれがトラウマで家から出れない」とか、
色々な辛いエピソードを延々聞かされた。
その間も泣いたり、かと思えばいきなり楽しそうに笑ったりととにかく不気味だった。
私は何も喋ってないのに、「うん、うん」とかたまに相槌打ったりもしてた。

SNS上では、その子は超リア充で毎日楽しそうに大学行ってて、
週に3回くらい彼氏と遊びに行ってノロケてみたり喧嘩してみたり、
すごく楽しそうな日記を毎日書いてて、変な感じとか一切無かったのに…

とりあえずその場は適当に相槌打って話だけ聞いてたんだけど、いきなり
「あなたと出会えたおかげで、私変われる気がするよ!あなたが大学卒業したらルームシェアしたいから、
色々決めなきゃいけないし近いうちに会わなきゃね」とか言い出して
本気で怖くなって慌てて通話終了した。

SkypeもSNSも急いでブロック。
それでもまだ連絡がくるんじゃないかって不安でずっとドキドキしてた。

結局その不安がキッカケでSkypeもSNSもあまり楽しくなくなって
退会したから今は本当に何もないけれど、当時はめちゃくちゃ怖かった。



関連記事
2018-09-16 18:23 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR