最近俺の部屋がおかしい


こないだ凄く怖かった体験したから投下します

正月明けからバイトが連勤で目茶苦茶忙しくて、
家に居る時間があまりありませんでした(汗)

バイト→帰って5時間程寝る→バイト…のループで本当忙しくて…

んで一週間前ぐらいからやっと地獄のループから抜け出す事ができて、
2連休になったから家でゆっくりしようかなって思って
2連休の前日に近くのスーパーに買い出しに行きました

今思うとこの辺りから変だなって思ってたのかも
…っていうのも、近くのスーパーだからサンダルで行こうかなって思って
下駄箱開けたらサンダル無くて、下駄箱の上にもう一段下駄箱があるんだけど
その中に入ってた。

その下駄箱は普段から、履かなくなった靴とか入れておく用にしてあるやつで、
結構頻繁に履いてたサンダルがなんでそっちにしまってあるんだろ?って。
まぁバイト連勤中に俺が無意識に入れたのかも知れませんが。
そんでスーパー行って買う物買って家着いて冷蔵庫開けたら
賞味期限がまだまだの卵(パックのまま)とかパンとか牛肉とか入ってる。

もちろん俺は買ってきて無いです(汗)

なんでだろ?とか思って、取り敢えず買ってきた物冷蔵庫に入れて、
その日はテレビ見てパスタ作って食って寝ようかなと思って、
レトルトのカルボナーラのパックあったかな?って思って
シンク下の棚開けたら驚愕。

レトルトのカルボナーラやらミートソースやらカップ麺やらが
雪崩みたいにくずれて来た。

「はぁ?俺こんなに買ってねぇよ?」と普通に声に出して言ったw

だって明らかにおかしいんですよ。
量も量だし、俺が良く買ってくるレトルト系の商品、好きなカップ麺とか
買い置きされてるんやもん。

オカンでも来たんかとか思うでしょ?
俺オカン居ないんスわ。
おとんならおっけどさ。
でもおとん田舎やし、来る時は絶対携帯に電話してくる筈やし。
元カノとかの線も考えたんですがかれこれ2年彼女居ませんw

まぁそれは置いといて、なんか気持ち悪くなったんで
床に散らばった商品とかを戸棚にガサガサ入れて
ちょっと不審に思ったんで家ん中調べてみる事に。

寝室は特になにも無かった。
本棚とかDVDラックとか調べたけど異常無し。

次はリビング。俺が1番寝たり喰ったりで良く使う部屋。
なんか違うかな~っ?て思ったけど
実際長い間家具とか触ってなかったりすると違ってるとことかわからんw
良くPS2するんで、一応ソフトとかに異常ないかとか調べてみたら、微妙におかしい。

俺、新しく買ったやつを上に。古いやつは下にって感じでゲーム積んでるんスわ。
(因みに、1番最近購入したのはウイイレの新しいやつw)
んでおかしいのは積み方。

新しいのも古いのもバラバラに積んであった。
ウイイレは下の方。
んでRPG系のが上に来てる感じ。

基本PS2の中にソフト入れっぱなしな俺は、一応ディスクトレイを確認してみた。
最後にやったのがウイイレだからウイイレが入ってる筈。
ってディスクトレイ開いたらロー○ギャラクシーが入ってた。

また「はぁ?」な俺。
これかなり前にクリアして、
積んであるソフトの最も最下層にある筈のゲームなんだけど。

積んであるソフトに目やったらロー○ギャラクシーは上から2番目。
やった記憶なんかないです。
んで、ふとある事に気付きました。

もう普段からオカ板良く見るんで
そん時から不信感とかがMAXだったんでしょうね俺w

んで気付いた事ってのが、PS2のメモリーカード管理の事。
ほら、ディスク何も入れずに起動したらあの画面いけますよね?
そんで、メモリーカードの中見たんですよ

PS2って最近起動したゲームごとにそのゲームのデータが上にくるじゃないですか。
そしたらロー○ギャラクシーやら他の古いゲームが上にあってウイイレのデータは、
だいぶ下の方にありました。

もちろん確認しましたよ。
「最終データ更新日」みたいなの。
ウイイレは正月中にやっててそのままだから当然日付も、
[1/2 18:32]みたいな感じで。

んで肝心の上の方にあるゲームのデータ見てたら
[1/20 22:30][1/22 1:40]
とか。

1/22?昨日やん…
もちろん俺やってませんよ。
昨日の1時とか思いっきりバイト中なんで。
マジで「はぁ?」ってなって段々怖くなってきましたよそりゃ
誰だよってw

もうそれ確認してから頭の中が???になった。

俺のバイトは大体朝11時から夜3時位まで。
連勤最後の方は家に帰るの面倒臭かったんで、
バイト先の店長の家に泊まったりが多かった。

友達が俺んちに居たのかなとか、
「でも俺友達に合い鍵渡したっけ?」ってなって友達にすぐ連絡したら
「知らんよw」
まぁそりゃそうだわなと思って一応合い鍵あるか確認しようと思って、
車の中探したら、鍵無かった。
(スペアキーは車の中に置いてる)

もうドキドキしながら部屋戻って、部屋に鍵ある筈と思って寝室行って鍵探してました。
まぁ普段車に置いてある鍵がこんなとこにある訳無いって思いながら。

んでやっぱり無くって、もう一回車の中探そうと思って
車戻ってダッシュボードやら後部座席の下やらを必死に探してました。

無い。。。

落としたなコリャと思い部屋に戻ろうとしたその時。
アパートに見知らぬ厨房っぽい子供(多分リア厨)が歩いて行きました

??このアパート家族居たっけとか思いながら厨房を目で追ってったら
階段昇ってって(俺の部屋は3F)「あぁ同じ階の子供か」と思ってたら、


俺の部屋のドアの前でなんかしてる。。


厨 房 鍵 あ け や が っ た


俺んちに普通にin。


ダッシュで部屋戻りました。
ちゃっかりドアに鍵かけてました厨房。
俺が鍵を勢い良く「ガッチャッ!」ってあけると部屋から
「バタバタッ!」って音が聞こえて、玄関のドア閉めて

「なにやっとんじゃ糞ガキャ!!!!!」
って叫んで中入ると

リビングに居ました厨房。
リュックサックを持ってベランダから逃げようとしてる。

ここ3Fなんだけど…。

携帯で警察に事情説明したらすぐに来てくれて少年と俺は警察へ。
警察ついたら少年は2階連れていかれて俺は1階で事を説明してました

1時間位経った頃、30過ぎのセレブっぽい女の人が駆け込んできた。

「○○!○○はどこに居ますか!?」って取り乱してた
○○は多分厨房の名前かと。
その人は厨房の親でした。
んで厨房の親が俺と俺が話してた刑事さんのとこに来て
一緒に事情を聞く事になった

○○は冬休み前から虐めにあって不登校になっていた
○○は正月明けから家出をしていた
○○に携帯を持たせていたが着信拒否にされていた

どうやら○○は正月に手に入れたお年玉を利用して
家出→ネカフェ、カラオケBOXなどを点々としていたらしい

そこで偶然俺の家の近くのコンビニで朝飯を買いに行く途中で
バイト先に遅刻しそうになる俺が車へ走るのを目撃(w)

ここで鍵を落としたらしい。
厨房鍵拾う→アパート全部屋の鍵が合うかどうか試す→俺の部屋が空く→
侵入→ゲームしたりバレない用にキッチン使ったりを繰り返してたんだって。
それだけでも恐いが、俺が帰って来た時は押し入れの天井裏で寝てたらしい。
んで俺が出掛けたのを確認してまたゲームしたりキッチン使ったり。

洒落になんねぇよゆとりと思った。

で、どうやらレトルトの食品やカップ麺とかは元から入ってたやつを見て、
居させて貰ってるお返しにって同じ物大量に買って入れといたんだと
冷蔵庫の食料とかも。
そんなんで許されたらどんだけ平和な世界だよw

その一件があってから、鍵はキチンと部屋の中に置いてあります(汗)

厨房は住居不法侵入で書類送検。
後日申し訳ありませんでしたって言う手紙が届いたよ

セレブ母からはご迷惑を掛け本当に申し訳ありませんでしたとの事で、
喫茶店で会う事になって30万お伏せが。

馬鹿みたいな話だけど実話ね。
お陰で連休はパーだしまたバイト連勤続いてて忙しいです。
関連記事
2017-05-21 22:08 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR