非通知

聞いた話なんですけど、ある時、Aちゃんの携帯に非通知で着信があったんです。
でもAちゃんは着信に気付かなくて不在着信になってたんですよ。
非通知だし、掛け直しも出来ないんで放っておいたんです。
それから数分後にまた非通知で電話が掛かってきた。
「もしもし?」
今度は電話に出ると、受話器の向こうからザーっていう雑音が聞こえてきたんです。
Aちゃんは何度呼び掛けても返事がないので切ってしまいました。
その日から毎日のように非通知で電話がきました。
電話に出ても雑音しか聞こえない。
さすがにAちゃんは気持ち悪くなって非通知拒否しました。
でもその日、友達のBちゃんと帰っている時に電話は掛かってきたんです。
非通知拒否したはずなのに…
怖いと思いながらも何故かAちゃんは電話に出たんですね。
「…もしもし?」
やっぱり雑音が鳴ってる。
でもいつもとは違った。
ザーという音と一緒にピチャピチャという音も聞こえてきたんです。
「…雨…降ってるみたい…」
Aちゃんが心配そうに見ているBちゃんの顔を見ながら言うと、電話の向こうで初めて女性の声が聞こえました。
『…ア……リ…。…あ……も…っち…に…る?』
そう言うと女は電話を切ってしまいました。
雨の音で相手の声が聞き取りにくかったけれど、Aちゃんにはハッキリ聞こえました。
『アタリ。あなたもこっちに来る?』
という台詞が…

A「ねぇ…どうしよう…。怖いよ!私、殺されるのかな…?」
B「な…何言ってるの!誰かのいたずらだよ!」
A「…そうだよね…。平気だよね…。」
でも二人の表情は強張っていました。

それから数日後、Aちゃんのお母さんからBちゃんに連絡がありました。
Aちゃんが買い物に行く途中、亡くなったそうです。
原因不明の突然死。
Bちゃんは電話を切った後、窓の外を見てゾッとしました。
外はすごい雨が降っていたんです。
窓の外を見ているBちゃんの横にあるテーブルの上で、携帯が鳴っていました。

      “非通知”



皆さんも非通知設定されている着信には気をつけて下さいね。
関連記事
2017-03-05 12:20 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR