花柄パジャマの女の子


今から2年ぐらい前の話。

お昼近くにモス○ーズバーガーが無性に食べたくなって、
自転車でモスに行こうとしてた。
横断歩道で、もう少しでモスというところで、
左折してきた普通車に自転車ごと轢かれた。
色々打撲擦り傷とかあったんだけど、左足がボキっておれてしまって、
市内の大きな病院に入院することになった。
圧倒的な力に体を壊されるってこういうことなんだと思いながら、
処置が終わった足を眺めつつベットでぐったりしてた。

病室は個室で、比較的新しい病院だからとっても綺麗で
ベットで寝てても可動式の小さいモニターのTVが目の前に伸ばせたりするので、
ちょっと感動してた。
そんな時にお母さんとお父さんが病院あわてて病室に来て、
なにやってんの!と怒られて頭をお母さんに殴られた。
青信号でちゃんと渡ったのに、ひどい!何で私が怒られなきゃいけないの!と
逆切れしてたのをおぼえてます。

警察の人に、車を運転していた人が知ってる人でしたかとか聞かれてたりして、
こんな風に調書ってとられるんだーってちょっとドキドキしながら、
生まれてはじめての入院にちょっとワクワクしてました。

でも、その夜。
お母さんは病室に泊まらないで、私の着替えとか用意して帰ってしまったので、
疲れたし擦り切れた腕とか痛いしで、色々落ち着いた16時ごろから
ベットの中で起きたり寝たりを繰り返してた。
たしか23時ぐらいだとおもうんだけど、目が覚めたら、
私のベットの隣でおかっぱの痩せた女の人が立ってたの。
思いっきりびっくりして誰!?っておもったけど、
大きなバラの花柄のパジャマ着てたから入院患者さん?って思って
「え?間違って入ってきたの??」とおもって、時計見ようと顔だけ横向いて、
またその人を見たらその女の人がいなくなってた。
「えええええええ!?」って一人パニックを起こしてたんだけど、
見間違え??かな??っておもって。
寝たり起きたりを繰り返してたからなんかボーっとしてたのもあって、
寝ぼけてた???と自分を納得させて、もう一回寝ようとまた寝た。

そして、日中から寝て起きてを繰り返してたから、また夜に目が覚めてちゃって。
そしたら、またあの痩せたおかっぱの女の人が私のベットの隣に立ってた。
ジーっと私を見てる。少し怒ったような表情で。
「えええええええっ」っておもって!夢?!じゃない?!って言うか誰!!!って、
そのとき初めて全身がぞわっとなった。
あわててナースコール押して布団を頭からかぶって、
こわいこわいこわいだれだれだれ!!!看護師さん早く着て!!!早く来て!!!!って
すっごい願ってた。
ナースコール押したから「○○さんどうしましたー?」って
ちっちゃいスピーカーから看護師さんの声が聞こえたけど、
怖くて布団から出れなくて、しゃべれなくて固まってた。

ちょっとぽっちゃりののおっとりしたナースさんが、
「○○さんどうかしましたかー?」って病室に入ってきてくれて、
布団から顔出して見てみたらその女の人はまたいなくなってた。
「すみません;;こんなことで呼ぶのも悪いと思ったんですけど、信じてください」
ってめっちゃ泣きながら、その看護婦さんに2回あったおかっぱの女の人の話をした。
「どうしたらいいですか?お部屋って変えられませんか?なんか怖いです」
ってナースさんに訴えたら、ナースさんがナースコール押して、
もう一人のナースを呼んでくれて、ぽっちゃりナースさんが新しく来たナースさんに
事情を説明して、そのナースさんはどこかに行かれて、ぽっちゃりナースさんが
「いま、手配しますからもうちょっと待っててくださいねー。
用意できるまで私ここにいますから安心してください」
って言ってくれて、無事違う病室に移ることが出来ました。

その日の夜は、何かあったらすぐナースコール押してくださいといわれて、
また来るかもっ!と不安に思いながらすごしたのですが、
その後病室を変えて以来何も起きませんでした。
無事退院して、今まで幽霊とか一切みたことがなかったのに、
本当にびっくりしました。
そして、先週の土曜日。
今の彼氏とジャスコに行こうという話をしていて、彼氏の家に迎えにいったら、
彼氏の家にそのときのぽっちゃりナースさんがいました。
彼氏のお姉さんでした。
で、2年前は本当にお世話になりましたって挨拶をしました。
彼氏は、お姉さんと私が顔見知りだと知って「すごい偶然だなぁ」って驚いていました。
で、昨日彼氏に電話してた時に。

「○○(私)が入院してた部屋、前の日にがん患者の女の人が亡くなってたらしいよ。
 うちの姉貴は今まで心霊現象みたいなのあったことなくて、
 ○○の話を聞いて本当びっくりしたっていってた。
 前日になくなった患者さんがおかっぱで、花柄のパジャマ着てたから」

って話を聞いて、ほんとにびっくりしました。本当に霊の人だったんだと。

整形外科の病室だったのに
がんをわずらってる人がベット使ってることあるんだなぁとちょっと思いました。
外科?内科?とかに入院しているものだと思っていました。
関連記事
2017-07-02 12:15 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR