幽霊が消えた


この前奇妙なことが有ったんだけど、聞いてもらえますか…

夜中2時頃かな、寝ようと思ってベットに横になって電気消したら
金縛りになったんですよ。
金縛りなんてたまになったりするから「またか」程度にしか思わなかったんだけど、
部屋の中、窓の手前に白いもやみたいなのが目の端に見えたんだ。

首も動かせないから目の端で見ながら「なんだ?」と思っていたんだけど
だんだん、それがゆっくりスーッとこっちに近づいて来るんですよ。

それで、それの形が分かるくらい視界に入ったときに、
それが白いノースリーブのワンピースを着た髪の長い女の人だって気付いたんです。
顔は暗くて見えなくて、両手をぶらーんと下げたままで少しずつ
スーッって近づいてきてる。

金縛りには慣れてるけど、幽霊見たのは初めてなんでドキドキして
「こっちに来るなーー」って念じましたよ。

俺は寝るときは空気清浄機点けて寝てるんだけど、
ちょうど窓とベットの真中くらいに空気清浄機が置いてあるんですね。

それで、幽霊が空気清浄機の所まで来たから、後1メートルも距離が無いんです。
「やべーよ!来んじゃねーよ!」と思いながらも目を瞑ることも出来ませんでした。
こういうときは目を瞑って見ない方が楽だと思ってたけど、
不思議なもので、実際見ちゃうと目が釘付けになって目を閉じれないものですね。

それで、そいつが空気清浄機の前に来たときに信じられないことが起こったんです…

そいつ、足元の方からスッと空気清浄機に吸い込まれて消えちゃったんですよ…
同時に金縛りも解けたね。

何でしょうね?
幽霊って煙みたいな物なのですかね?

空気清浄機は前面から吸った空気を上部から
マイナスイオンと一緒に吐き出すタイプなので
一応、窓開けて上部から噴出されたかもしれない幽霊の空気?を
外に出してから寝ましたけどね。

それっきり幽霊はもう出てきませんけど、不思議なことってあるものですね。
関連記事
2017-07-05 12:21 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR