銀のベビースプーン

841 本当にあった怖い名無し 2011/05/16(月) 21:30:39.32 ID:0MEbEIPM0
某質屋で働いています。
ある物について、困っているので相談を兼ねてお話したいと思います。
洒落怖になるか?と言われれば、ちょっと疑問ですが・・・。

その物とは「銀のベビースプーン」です。
ブランド物で、未使用新品でした。
プレゼント用に包装されたまま、お客様は持ってきました。
もちろん、いろんな観点で査定させて頂いたので間違いはありません。

お客様の話によると・・・以下
「友人の出産祝いに用意したのもだけど、死産だった為贈れなくなった」という事でした。
お祝い物で、こういった曰くは割りとある事なので然程気にしていませんでした。
(例えば、婚約指輪を買ったけど破棄になったから売りに来たり)


842 本当にあった怖い名無し 2011/05/16(月) 21:36:00.13 ID:0MEbEIPM0


お客様から買い取った品物は、1ヶ月ほど保存し店頭に並べます。
ようやく売りに出された日、直ぐに売れて行きました。
ところが2ヶ月もしない内に帰ってくるんですよね・・・。
しかも、こちらがラッピングした状態の未使用のまま。

この一年間で、それが6回も。
買って行かれたお客様が持ってくるので、残念なお話をされていかれます。

銀製品は次第に酸化し黒くなって行きます。
未使用品であっても、磨かない訳にいきません。
ですが、スタッフの間に「戻ってくるスプーン」で有名になってしまい気持ち悪がられています。
査定員の私も、自分が査定している物でいい気はしません。

最初のお客様に何処で購入されたのか、直営店なのか、他所のお店なのか調べてみたくなったんです。
これは行き過ぎた行為なのかもしれません。
現在自分の衝動を抑えてはいますが^^;;
それとも、破棄処分がいいのか。
お払いをし、値段を下げて売るべきか。模索しています。

関連記事
2017-09-19 12:16 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR