頭打つ

195 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/08/28(土) 23:54:18 ID:RO4CLlXQP
むかし、かかりつけだった医院で体験した話。

そこの先生はある日、転んで頭部を強打したそうです。
それ以降どうもおかしくなっていた。

その頃風邪気味だった私は医院にいったら、そこの待合室の内装が
以前はごく普通だったのに、突然豪華で煌びやかに改装されていた。
ドアを開けた瞬間びっくりして閉めちゃったほど。
大きなテレビに豪華なヨーロピアン調応接ソファー。金色に輝く天使や小便小僧の置物、
高そうな壷もあった記憶。ここで待つの?と困惑。どんな心境の変化なんだか理解できなかった。

いざ診察してもらったら先生は言動も動きもへんで、やたら大きな声。
何か特殊な薬剤名の注射をしましょうといわれたときは怖くなった。
もちろん注射は拒否した。
最後に症状にあわせた薬もらったけど、あれは先生が処方したもんじゃない、
看護婦さんが自己判断で処方したものだとおもう。オバケの話ではないけど怖かった。

もうその先生も亡くなったし、時効のお話。

196 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/08/29(日) 00:26:47 ID:MHUSiMrd0
隣家のおっさんも二階の屋根から落ちて頭を打って以来、おかしくなった。
うちの様子をあからさまにジロジロ見てたり、
干してある洗濯物や生垣の中、捨てたゴミもチェックされてる。
おっさんの娘さんとのメールのやりとりを延々聞かされたあげく、
うちの家族全員のアドレスも教えてくれと言われたりした。
まじめで働き者のごく普通の夫婦だったのに、だんだん奥さんまでおかしくなってしまって、
用事があるときは話す内容をメモしてきて棒読みしていく。
声が小さくて聞き取れなくて、聞き返すと逃げるように帰ってしまう。
ときどきうちのポストに、おっさんの近況を知らせる手紙と写真が入っている。
なんだかせつないけど、怖いし、気持ち悪い。

205 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/08/29(日) 13:05:59 ID:4dGO6+xn0
>>195
>>196

連続殺人者などの生育歴を見ると

幼児期に頭を強打しているケースが多い

206 本当にあった怖い名無し sage New! 2010/08/29(日) 15:13:25 ID:ONot4hkY0
>>205
昔職場に変なキチガイみたいな人がいた。
服は同じ服で臭いし、何をやってもまともにできない。
ほんとに知的障害者みたいな感じ。
でも、計算は早いし、本を読んだりしたときの理解力はすごい。
わけがわからない人だった。

なるだけかかわりにならないように避けてたんだけど、その人の
昔の同僚からその人の話を聞いた。そのおかしい人をAさんとします。

Aさんは昔はすごく真面目で一所懸命な人だったらしい。上司の覚えも
すごく良くて、出世株だった。大学は結構なとこをでてる。旧帝大。

で、Aさんはバイクが趣味であるときツーリングに行って、
こけて頭を強打したそうだ。おかしくなったのはそこから。

まず身なりを全然きにしなくなった。毎日同じ服でも平気。
あきらかに臭いんだけどそれでも気にしない。
次は、女子社員の身体をぺたぺた触るようになる。職場で
大声で怒鳴ったり普通ならいわないようなことを言うようになった。
恥ずかしい単語とか。

それで設計部門でもいられなくなって、製造現場にいったのだと。

同僚の人は頭打ったのが原因なんだろうなあ、としみじみ言ってた。
マジ頭打つのっておっかないと思う。どういう仕組でそうなるのか
知らないけど、自制を司るような部分だけがやられちゃったのかもし
しれない。知能は平均以上みたいだしね。

関連記事
2017-10-28 12:14 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR