何が起こったのか


711 本当にあった怖い名無し 2009/10/05(月) 18:58:57 ID:IVBKxPTy0
管理会社
其の弐

ある物件の入居者より苦情の電話。
隣の部屋から毎晩ブツブツ声が聞こえるので気持ち悪いとの事。
通常、騒音苦情はうるさいというのが殆どだが今回は気持ちが悪いだった。

部屋に行くと玄関入り口に盛り塩と御札。
盛り塩はたまにあるが御札は初めて。
結局当人には会えなかった(居留守)ので手紙を置いて退散。

後日電話にて接触出来話しを聞く事が出来た
契約者は20代前半女性で一人暮らし。
話しの内容は部屋には何か邪悪な念がよってきているなどかなりメンヘル気味
A子「私は悪くない、あいつらが悪い」
私 「具体的にあいつらは誰ですか?」等よくわからない
小1時間程じっくり話しをしても核心の部分では話が噛み合わない
とにかく深夜は静かにしてくれと説得し、本人はしぶしぶながら了承しました。

その後隣人に連絡して状況を聞くと注意後は静かになったとの事。

714 本当にあった怖い名無し 2009/10/05(月) 19:05:13 ID:IVBKxPTy0
そんな事も忘れかけた1ヶ月程過ぎた頃注意したAさんからの家賃の入金がない。
過去の支払い状況はきちんと月末には入金されていたので嫌な予感
取り合えず部屋を見に行ってみる。

玄関扉のメール入れより室内の匂いを嗅いでみる(やばそうな督促訪問は必ずします)
出来れば嗅ぎたくない例の匂い

会社に戻り保証人に連絡するが電話は不通。当然本人も不通。

鍵を持ち例の部屋にマスク・手袋・防虫スプレーで恐る恐る入室

入室すると大量のハエと強烈な匂いが襲って来た。しかも室内は異様でした
室内は壁の至る所に御札やなにやら梵字?みたいな文字などが壁に書かれていました。
天井部分にも御札や文字がありまるで異空間
壁は猫が引っ掻いたような傷が多数


713 本当にあった怖い名無し 2009/10/05(月) 19:01:52 ID:IVBKxPTy0
遺体を捜すが室内にない。
風呂場にもない。
トイレにもない。
おかしいなぁと押入れを開けるとそこにありました。

とりあえず警察に連絡
簡単事情聴集後遺体は引き上げて貰う。

死後約一ヶ月位。
後日警察によると死因は心臓発作らしい
発作後苦しくなり押入れに入ったんじゃないかとの事
外傷は無く事件性は無かった。

部屋の異常さから自殺の線でも調べたそうです。
室内に特に薬関係等はさほど無く、状況的に自殺では無いとの事。
一ヶ月といえばちょうど電話をした時期 複雑な心境でした。
死因は本当に心臓発作なのか、なぜ押入れに入ったのか、今ではわかりませんが

ただ押し入れの襖が両方きちんと閉まっていたのかが最大の謎です。
2018-02-23 18:15 : 怖い話・都市伝説 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

PR

検索フォーム

メールフォーム

PR